サロン・ド・はなぱん

我入道のパン屋「はなぱん」に3月10日イートイン&コミュニティースペースオープン

3月12日オープンイベント めんぼーくんのひらきよみ&おしゃべり会開催

はなちゃんのパン屋「はなぱん」。母力.pj関係のイベントでも時々ランチで登場。はなちゃんの夢だった地元我入道にコミュニティースペースが3月10日にオープンすることになりました。

はなちゃんは小さいころ我入道で暮らしていました。はなぱんはその昔スズエマートという小さなスーパーでした。スズエマートには地域の人たちが集まり、子どもや大人がいつもワイワイ集い賑やかでした。はなちゃんとスズエマートのおじさんは仲良しでいろんなこともお話ししました。

あれから何十年。我入道は空き家が増え、少子高齢化により、子どもの声が消え、見渡せばお年寄りばかりの地域となり地域のつながりがいつの間にかなくなってしまいました。

はなちゃんがスズエマートの後にパン屋を開業し、地元の人がパンを買いに来てくれるようになりました。地域の人たちは、ここでみんなで一緒にパンを食べれればいいな。集まることが出来ればいいなと話してくれました。

 

美味しいパンが地域を繋ぐきっかけになりました。はなちゃんと、地域の人たちの想いがかたちになり3月10日に「サロン・ド・はなぱん」がオープンします。

 

 我入道地域の方はもちろん、たくさんに人がおいしいパンを食べて、いろんな人とつながって元気になってもらいたい。


 そこで、3月12日(月)10時~ めんぼーくんのひらきよみ&おしゃべり会を開催します。

 参加は無料ですが、定員10名ですのでお申し込みはお早めに。

参加申し込みはコチラ

メモ: * は入力必須項目です