絵本カフェ 山田花菜さん×めんぼーくん の対談

似顔絵コーナー

絵本作家の 山田花菜さんをお招きしたこんかいの絵本まるごとイベント。

似顔絵コーナーもありました。


パステルで優しい似顔絵が子どもたちの表情をさらに和ませてくれます。

 

絵本作家さんに似顔絵を書いてもらえると絵本の住人になった気分!

 お名前のスタンプを押していただいて 完成です。
背中から 笑顔あふれる表情が伝わってきます!!

完成した絵を皆さんに見て頂いています。
羨ましいですよね!!
私も描いていただきたい!!

私のルーツ 絵本作家になるまで・・・

絵本作家 山田 花菜 さん(神奈川県南足柄市在住)

 

ブログ→
       http://kanayamada3.wix.com/kanayamada1


花菜さんが 美大受験の話やアルバイト、専門学校へ進んだきっかけ、そして絵本作家になるまでの話をわかりやすく 丁寧にしてくださいました。

自分を知る事は強く生きて行ける自信につながっていくんですね。 楽しいお話ありがとうございました。