めんぼーくんの あなたを応援!!まちかどよみきかせ隊~コミュニケーションと自己表現ワークショップ~

母力.Pjでは ボランティアで幼稚園や保育所、福祉施設等で読みきかせを行っています。

 毎回子どもたちの反応が素晴らしく、ボランティアのメンバーも楽しみにお伺いしています。


ところで、みなさんは 普段読みきかせをしていますか?

 夜寝る前にお子さんに・・・

 小学校のボランディアで・・・

 お孫さんが遊びに来た時に・・・。

絵本の読みきかせでもっとコミュニケーションがとることができたら素敵ですよね。

母力.Pjでは 街中が読みきかせする人たちがあふれ、そして笑顔がたくさんになり、人と人がつながるプロジェクトを始めます。

 三島市障害者応援大使

めんぼーくんのあなたを応援!!まちかどよみきかせ隊

自己表現とコミュニケーションのワークショップ

お笑い福祉士でご活躍中で、三島市障害者応援大使の めんぼーくん こと 河合さんは 福祉のエキスパートでありながらさらに、演技やパフォーマンス、そして絵本を読ませたらもう子どもたちは離れない!!離さない!!絵本の読みきかせの達人でいらっしゃいます。

 

街中にそんな楽しい大人がたくさんいたら子どもも大人も元気になりますよね!

公園でめんぼーくんが読みきかせをすると、子どもたちの笑顔がそして笑い声がひびきます。

素敵ですよね。

 

 沼津の街のあちらこちらで、すてきな読みきかせを あなたもしてみませんか?

 そう、目の前の人を応援しながら!!

そこで、
母力.PJでは 第1回目の読みきかせワークショップを行います。

参加資格は 絵本を読み聞かせしたい中学生~おとな。パパママにかぎらず、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄さんも、お姉さんも・・・だれもが読みきかせをして、自分も『ワクワク楽しい』読み聞かせをしましょう。

  • 日 時:9月13日(土曜日)10:00~12:00
  • 場 所:沼津市民文化センター 第2リハーサル室
  • 会 費:1000円
  • 持ち物:タオル・水分 運動できる服装・室内履きでご参加ください。
  • 定員になり次第申し込み締切りいたしますので、お早めにお申込みください。

 読みきかせは、

人と人がつながるコミュニケーション。
 読みきかせで、

あなたの目の前の人を応援しながら

 心豊かな街づくり、

人づくりをしていくのが母力.Pjです。

さあ、あなたもごいっしょに!!

 

 お申し込みは 小和田までお電話くださるか、 または下記フォームでお申込みください。

同時に複数名お申込みの場合は お手数ですがメッセージに参加される方の お名前、と連絡先をご記入願います。

メモ: * は入力必須項目です