ぬまづの宝100選でぶら歩きしよう。

ぬまづの宝100選はご存知ですか?
地域資源を市民から公募して選び、個性と魅力を表現する100の宝が『ぬまづの宝100選』です。

沼津100選

浮島でひまわりランドをやっているから見に行こう!

 動画作っちゃおうか!

沼津100選だし! (資料を見直したら100選には入っていませんでした。)

 

ところが・・・ひまわりは終わっていました。また来年・・・。

でも、引き下がりませんよ。振り返ると地区センターがあるではありませんか。まさに、渡りに船です。

 

 浮島地区センターの方に大変親切にしていただいて、ひまわり情報&湧水情報を入手


というわけで、

地区センター近くの平沼の湧水へ行ってみました。

お借りし本を片手に ぶら旅と行きたいところですが、暑いので問い合えず車で・・・。
ご近所の方から湧水管理のため掃除は欠かさず行っていること、また、プールの使い方などのお話を伺いながら 湧水に触ってみると
つめた~~い!つめた~い つめたい!

これは、みんなにも教えてあげたいわぁ~ということで 沼津お宝100選ぶら旅を母力.Pjで企画いたしますよ。 
 『地緑』でこの湧水は守られているんですね。浮島地区のコミュニティーのすばらしさに感動しながら、そして、
この水でスイカやきゅうりを冷やして食べたら最高だろうな!なんて妄想しながら湧水とさようなら。

帰宅するため再び車に乗ると、道路のでこぼこが気になりました。マンホールが10cmぐらい高くなってますね。
これでは自転車や車椅子の方は困りますね~。 沈下はどうしようもないのかしら・・・。